浮世みならひ

まっさら新米の心。恩師は冷ごはん。

63cm

 

エストではない

 

 

最近髪を切った

 

63cm

 

ヘアドネーションした(ぱちぱちぱち)

 

これは itaki の尻尾だったから

itaki ちゃんは hitaki ちゃんになった(ぱたぱたぱた)

 

でもこの文を書いているのは itaki ちゃん

うーん わかるだろうか・・・

 

まあ いい

 

ヘアドネーションをしたことがあるトモダチは、急に短くなって首が すーすーするー

なんて言っていたが、実際そこまででもなかった

まあ個人差はあるだろう

 

それよりも驚いたことは パーマ

 

そう かけたのだ(ぱちぱちぱち)

 

今までパーマというのは、かけた人の頭も物理的にぐるぐるした感じがするに違いない、もこもこしててなんて気持ちよさそうなんだ と思い込んでいた

ところが実際のところ、もこもこというよりはわさわさなのだ

 

あと 頭はぐるぐるしない

ザンネン

 

でも 愛着がわいた うふふ

 

それと もうひとつ気づいたことがある

さて

itaki の好きな匂いはなんでしょう?

(急にクイズ)

 

ん?屁?

ハズレだ

 

ん?恋人の背中の溝の汗?

それもハズレ

(ひとり身でなかったら嗅ぎたいものだ)

 

正解は

 

 

 

歯医者の匂い と 美容室の匂い

 

もったいぶって、つまらない答えで申し訳ない

 

気づいたのは、今まで好きだった美容室にただよう誘惑は

パーマ液が主犯だった! ってこと

 

薬剤の種類によって微妙に異なるものの、あのパーマ液やトリートメントの混ざった匂いはたまらなく癖になる

 

長年の謎の正体に、大人になって出会えるとは素晴らしい

 

またね

 

itaki