浮世みならひ

まっさら新米の心。恩師は冷ごはん。

 

こんばんは itaki です。

 

 

4月22日 午前3時 こと座流星群を探す

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

実は現在メンタル故障のため、実家にて修理中である。結局はニートだろ

 

 

以前までは自分なりの悩みや困難があろうとも、おみくじは毎年 大吉

周囲からちやほやされることも心のどこかでは当たり前のように思っていた。

雨の日に通り過ぎる車も水をかけてくることはなかった。

 

あれは若さが生み出した束の間の幻だったのか

 

 

でも半分は思い込みかもしれない。

勝手に世間から孤立して老いたフリをしているのは、成長を拒んでいるから。

 

自分が花を咲かせられる訳がないと決めつけて

青々とした未知なる伸び代などは持っていないと言い張り

なかなか発芽しない種子のように縮こまっている。

 

 

もうすぐ発芽しないとダメになってしまうことは本当は分かっている。

まずは自分から少しでも社会に関わっていこうと思い、うきみ*1 を始めた。

当記事を書いてること自体も社会復帰への一歩前進なのだ。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ねこちゃん(母)と、寝室の窓から流れ星を探す。

 

うっすらと雲がかかりよく見えず、少しずつ明るくなってきてしまった。

けれど 明け方の空の青が目に映って、眺めているだけで癒される。

 

 

願掛けは気持ち次第。心の中に星が流れた。

 

f:id:Uki-3:20180430194035j:plain

ひゅーん

 

大人になれますように」

 

あれ…?子供の頃に一度だけ見た流れ星がデジャブした。

同様に「大人になりたい」と願っていた気がする。

 

 

ねこは「昔は流れ星をたくさん見かけていたのに…」と寂しがっていた。

 

「きっとまた見られるよ、その時を楽しみにして お互い頑張ろう。」

 

 

= 追伸 =

 

はてなの星(アクセス・ブクマ・コメント・読者登録)にも

いつも すっっごく励まされています!! ウルトラ感謝。