浮世みならひ

まっさら新米の心。恩師は冷ごはん。

悪魔とキスしたアイスⅠ

 

こんばんは、夜食常習犯 itaki です。

 

本日のゲストは

浮世の甘党を虜にし、糖質制限ダイエッターを錯乱させる

魔性のコンビ アイスクリーム × 粉もの

 

ひんやりとした口内を サク パリ フワ… っと癒す、粉ものたち。

熱々塩味 との融合もオツだわ。どこまでも試していきたいの。

そんな欲張りちゃんのために
俺らはコンビを結成したんだぜ、ベイベ。

 

 

まずは ベテラン(?)コンビ から。

 

 

 

一度でいいから食べてみたい『 六花亭 マルセイアイスサンド

 

テイクアウトも通販もしていない、本店(札幌・帯広)限定の逸品。

サックサクのビスケット注文後にアイスをサンドする至極のコンビ。 

 

f:id:Uki-3:20180423150745j:plain

『 マルセイアイスサンド 』 水彩色鉛筆 3×3cm

 

itaki は六花亭のマルセイバターシリーズには目がない。

食べようと思えばお店までは行けるのに、行けるのにぃ~

会食恐怖症*1 が原因でどうしても実食できていない…200円 なのに。

フゴゴゴォ 喉から手が出そう。 矛盾しているよなぁ。

遠くにお住まいの方にレポートすることができず、とても残念です。いつか必ずや…!

 

こちらでいただけます→ 六花亭 札幌本店

 

 

ソフトクリームのコーン

 

itaki は断トツで ワッフルコーン派

ひんやりとしたソフトの後にバリボリと食らいつくハイグレードなコーン

ソフトのなめらかさには溶け込まず、でも際立たせるプロの相方。

 

アイスじゃないわ、クッキーよ→ ソフクリ|柳月(りゅうげつ)

 

f:id:Uki-3:20180423003639j:plain

 

大手ソフトクリームメーカー日世さんが作った

クレミア 』↓ ラングドシャコーン なんて、見事よね。

 

www.nissei-com.co.jp

 

みなさまはどんなコーンがお好みでしょうか?↓

コーンの種類はどれだけある?その違いとは? | TOPICS | 資料館 ソフトクリーム豆知識 | 日世

 

 

悪魔の食べ物『 雪見だいふくチーズトースト

 

昨年話題になってたねぇ。

そうね、まだやったことは無いの。理由?ちょっと勇気が…

 

f:id:Uki-3:20180423164756j:plain

『 雪見大福チーズトースト 』 水彩色鉛筆 5×5.5cm

 

なんだか膨らみ部分に新たな生命体を隠し持っていそうな風貌ですが

胃もたれとか大丈夫なんでしょうか?

もし食された方おりましたら、是非とも感想を教えて下さい。

 

 

 

さあ、キスに異性も同性も関係ない! 次はどんなコンビが現るか?

悪魔とキスしたアイスⅡ 』↓につづく。 

 

ukiyo-beginner.hateblo.jp

 

 

*1:社交不安障害(SAD)の一種。

  主な症状として、外食などの慣れない場所や人前での食事に 極度な不安を感じ

  食欲不振などの不調を来す。