浮世みならひ

まっさら新米の心。恩師は冷ごはん。

【ふもいもん効果】モンブランシュー

 

先日スマホ契約のために、紹介で仕方なくキャリア単独の店舗ではなく苦手なショッピングモールへ、乗り物のり継ぎ渋々と重い足取りで

 

非常に恐縮なんだが、やはり客層といい なんとも うーんな感じだ

照明も微妙に合わない明度、チカチカして苦痛

 

ひとまずクールダウンに、フードコートでシェイクをいっ気に吸い込んだ

(ひんやり 胃袋きゅーーん)

 

そんなこんなで、某携帯会社のカウンターへ

いざ出陣

 

 

えっ

本日は特別 担当者が早あがり?

そんな・・・

待てよ 現実がすぐには飲み込めない

なんのために 交通費までかけて郊外の遠い此処までやって来たのだろう

これではムダあしも無駄足

出したやる気をへし折られたり、突然計画が丸潰れすると いつも

建設現場で足場を見失ったような感覚に襲われる

 

ぐらぐらしてきた

自分なのに自分では無いみたいで気持ちが悪い

どっと押し寄せる疲労

もう限界だ

一旦 頓服薬で 落ち着こう

 

ちなみにこの お薬 初めて飲む

今まで 服用したら甘えだ!なんて勝手な概念から

不安が強くても手を出しちゃいけない思い入れがあったけど

ついに 出番か・・・

 

震える手でボトルのお茶を流し込む

ごくり

あとは 弱り itaki に「早よー効けぃ」と念じて シャッシャ(脳内お祓い)

 

事前に確認も無しで、と十分な落ち度があるとは云え 不意に目的が消滅して

広い店内を 迷路のごとくよろよろと彷徨う

 

ん・・・

ここはビアードパパ

 

季節限定『渋皮栗のモンブランシュー』

 

ほほぅ

いきなりのスイーツ登場にときめきながら、心がついてきていない(矛盾)

 

モンブラン?シュー?

ど、どっち~

夢のコラボ?

 

真っ先にイメージしたのは

濃厚な栗きんとんにも似た 甘々のクリームが入ったものなのだが

 

どうかなぁ

気になる 買ってみよう

 

本来の用事果たせてないから

帰り道1.5時間フル徒歩だ

 

ごほうび ごほうび

 

食する瞬間へのわくわくパワーで その他諸々の買い物をのり切り

しんどいショッピングモールを脱出

 

外の涼しい風に当たるうち、だんだんと服薬の効果もあってか

日常の感覚が戻ってきた

 

帰宅後・・・

 

[ita]だきます ♪

 

ん・・・これは

 

思ってたんと違う!

さすがシュークリーム屋さん

モンブランという括りに嵌まらず、クリームがちゃんととろりとしている

まろやかな栗の甘味だけでなく渋皮がほわほわと芳ばしく

シュー生地もしっかり存在アピール

 

出演シュークリーム

名脇役渋皮

これは・・・名作

 

ねこちゃん(母)特製SHP(スーパーヘルシープーアル)茶 で ふぅひと安心

そしてまたひとくちと 幸福が口の中に広がり、秋の訪れを知らせてくれている

 

これはお薬の効果だけではないはず

名付けて ふもいもん効果

豊穣と心の実りに感謝のティータイム

 

ごちそうさまでした

 

またね

 

 

= 追伸『ぷち告白』=

 

以前まで、ビアードパパを絵だけの印象で

西でおなじみ、ほにゃららおじさんだと思っていた(あくまでイメージ)

 

 

itaki