浮世みならひ

まっさら新米の心。恩師は冷ごはん。

こはる日和

 

にち曜のお昼

差し入れ

サンドリアのサンドイッチ

 

この街の老舗だけれど

itaki

初めて食す

 

おぉぅ 袋ずっしり重い

3種類は 多いかもな

ええと どこから開けるんだ

なんて手こずりつつも

期待の一口目

 

ぱくっ

 

むしゃ む・・・む・・・

 

ふ ふも~い!

 

まずこの新鮮な顔をした食パン

ほんのりと小麦の香り

バター感薄め

パサパサしすぎず

しっとりしすぎず

とにかく程良い

 

胃にもたれることなく

すごく食べやすい

 

はっ・・・

これは 食べ過ぎてしまう味

 

1個目は~

野菜ミックスサンド

もうっ新鮮

シャッキシャキ

目立たずタマゴが混ぜ込んであるところがなんともポインてぃだ☆

 

2個目は~

かぼちゃサラダとあんこのサンド

(名前は少し違うかもだが季節にもぴったりだなぁ)

見た目の印象はぜんざい 万歳

ん・・・全然違う

あんこの重くない甘味がかぼちゃサラダを爽やかに引き立てておる

そのかぼちゃサラダの塩味はあんこを上手いバランスでソースにした感じに引き立てておる

ステキな相互作用 ♪

 

3個目は~

角切りりんごとイチゴジャムのサンド

(またも名前は違うだろう)

これぞスイーツとごはんの中間食

甘いサンドイッチの万能さには驚く

なんでこんなに落ち着く味なのか

 

はーっ まさかの完食

※差し入れ主のねこちゃん(母)にも仲良く 逆お裾分けしながら

 

サンドイッチをこんないっぺんに平らげたことは今までになかったかもしれない

 

とにかく

『一瞥 食べきれない病』の itaki でも

パクパクいけるお味

そんなコンプレックスに

そっと救いの手を差し伸べるように

ほっこりタイムへといざなうまだまだまだ豊富なラインナップ

 

大袈裟ではない

24時間体制で

社会に疲れた社会人の肩の荷すら

ふっ とおろしてしまうことだろう

 

といえども

迷い選べなくて

残してしまう程は

買わないよう

 

丁寧に作られたサンドイッチ

頂くごと次回のメニューも楽しみに

大切に味わおう

 

またね

 

itaki